クルーズ、さんぽ、わいの記

クルーズ&東京観光&アクアポニックス&めだか&思ったことの記録

そろそろ飯の話をしよう (メインダイニング)/ Let's talk about meals(main dining)

f:id:splentarou:20190928000811j:plain

写真だと素晴らしく美味しそう

スプレンディダのメインダイニング、La Reggia について書いています。

初めに

プランがAUREAの人は17時~20時までの好きな時にレストランに行って食事ができます。その他の人は17:00か20:00のどちらか指定された時刻にレストランに入る必要があります。(開始15分でレストランは閉まってしまい入れなくなるらしい)

スプレンディダのメインダイニングは、La Reggia と Villa Verde 、L’Olivo Restrant の3か所ですが、L’Olivo はヨットクラブのお客様のみ入れる空間。何時からやっているのかメニューはどんなのか、ということすらシモジモのわいにはわからない徹底された情報管理体制が敷かれておりました。(というか、調べようとしていなかったのでわかりません)

Customers with a plan of AUREA can go to the restaurant and eat at any time from 17:00 to 20:00. Others must enter the restaurant at the designated time of either 17:00 or 20:00. (It seems that the restaurant closes in 15 minutes and can no longer be entered)

There are three main restaurants in Splendida, La Reggia, Villa Verde and L’ Olivo Restrant. L’ Olivo is a space for yacht club customers only.

La Reggiaのメニュー、お味

わいともちぱん氏は、毎日La Reggia で夕食を楽しみました。

色々な評判がありますが、こちらのレストラン、期待値を上げて行くとがっかりするので、ディズニーランドに来たと思って「楽しむぞ!」という気概で臨んでいただけると宜しいんじゃないかと思います。

I and my husband enjoyed dinner at La Reggia every day.

There are various opinions, but this restaurant is disappointing when you raise the expected value, so I think that it would be nice if you can come to Disneyland and feel like having fun!

f:id:splentarou:20190928002939j:plain

一日目のメニュー

メニューは日替わりで種類も豊富です。スターターは少量なので、気になるものがあれば何品か頼んでもいいかも。

イタリア船ということで、パスタへの期待が高まっていましたが、過度の期待は禁物です。パスタは割とふにゃふにゃでした。もちぱん氏は「これはユニバーサルデザイン。入れ歯でも三歳児でも食べれるように配慮されている(むしゃり)」と述べていました。

The menu changes daily and is abundant. The starter is small, so if you have something to worry about, you may ask for some.

As an Italian ship, expectations for pasta were increasing, but excessive expectations are prohibited. The pasta was soggy.

f:id:splentarou:20190928003616j:plain

二日目かそこらのメニュー

美味しくないと言っているわけではないんです!ただ、ジャケットを着てこいと言われるレベルのレストランでこの食事が出てきたら、海原雄山なら暴れているでしょう。海原雄山を知らない人は、アンジャッシュの渡部の顔を思い浮かべて暴れさせておいてください。

I'm not saying it's not delicious! I thought it was important to have fun

フォーマルの日は、意外と大きなロブスターが出ました。ロブスターもなあ。あのロブスターならもっとやれたはず、という感じ。

スターターのスモークサーモンは美味しかったですが、スモーク感は薄目です。

There was a lobster on the formal night menu. The starter smoked salmon was delicious.

f:id:splentarou:20190928004105j:plain

五日目かそこらのメニュー

デザートは総じて手加減なく甘いので、覚悟を持ってご賞味あれ。特に注意が必要なのはレモンディライト。ザッハトルテ、上にアイスクリームの乗っているアップルなんとか、チェリーの何かも脳天直撃の甘さでした。超甘党のわいでも攻略が難しかったです。

いつでも食べられるメニューの中に、ごはんもあるので、パンに飽きたら白米も食べられますので安心してください。

Desserts are generally sweet and sweet, so be prepared and appreciate them.

わいは思いました。「寄港地でおいしいものをたくさん食べよう!ラーメンとか!寿司とか!パフェとか!!」

I thought. "Let's eat a lot of delicious food at the port of call! Ramen, sushi, parfait!"

スタッフの皆さんは感じが良い/Pleasant staff

色々書きましたが、レストランの食事はたのしかったです。毎晩会うウェイターさんはインドネシア人だったので最近覚えた「サラマットマラン(こんばんは)」と「テレマカシー(ありがとう)」というと、より笑顔で対応してくれました。

わいともちぱん氏は「インドネシアの人は真面目で働き者だな」という印象を受けました。わいが一時期住んでいた地域の人たちなら、あんなにたくさんの料理をいっぺんに頼んだら絶対2・3品は出てこなかったでしょう。。。もちぱん氏が一時期住んでいた地域の人たちなら、注文を取りに行ったきり、戻ってこなかったでしょう。


I wrote a lot, but the restaurant meal was fun. The waiter I met every night was an Indonesian person, so I recently remembered “Saramat Maran (Good evening)” and “Telemakashi (Thank you)” and responded with a smile.

https://cruisemans.com/b?extb=wai