クルーズ、さんぽ、わいの記

クルーズ&東京観光&アクアポニックス&めだか&思ったことの記録

【ニュース】クルーズ船乗船中の危険な自撮り行為で、女性が生涯乗船禁止に

ロイヤル・カリビアンのクルーズ船「アリュール・オブ・ザ・シーズ」に乗船中の女性が、個室のバルコニーの柵を乗り越え自撮りする危険行為に及び、運航会社から生涯乗船禁止の処分を受けた。

同社の広報担当がCNNに寄せたコメントによると、「アリュール・オブ・ザ・シーズで今週、乗客の1人が同伴者の助けを借りて個室のバルコニーの柵の上に立ち、無謀かつ危険な形で写真撮影のポーズを取るのが目撃された」と説明。2人をファルマスで下船させ、同社の船への乗船を生涯禁止する措置を取ったことを明らかにした。

www.cnn.co.jp

もちろんですが、クルーズ乗船中は危険な行為は禁止です。万が一のことが起きなくてよかったですね。SNSにアップすることに夢中になって、せっかくのクルーズが台無しになってしまって、本人も相当反省したんじゃないでしょうか。…してたらいいな。

そろそろお気づきと思いますが、スプレンディダの乗船ネタが切れてきたので、世界のクルーズに関するニュースをお伝えしていきます。

https://cruisemans.com/b?extb=wai