クルーズ、さんぽ、わいの記

クルーズ&東京観光&アクアポニックス&めだか&思ったことの記録

2019-09-22から1日間の記事一覧

スプレンディダに聖書はあるのか!?前の人のクーポンは!?/ Is there a Bible in Splendida cabin?

すてきな写真がたくさん撮れます 結論:ない! No Bible. インターネット情報によると、クルーズ船マニアの間では、船室の聖書に使わなかったクーポンを挟んで次の人におすそ分けする風習があると読んだのですが、そもそも聖書がなかった! According to Int…

持って行って便利だったもの 1/ What I brought to the ship 1

ポーチと入れていたもの 船内で過ごしていた時、ポーチがとても便利でした。ここではポーチに入れて船内で持ち歩いていたものをご紹介します。男性も女性も小ぶりなポーチがあったほうが便利だと思うので参考にしてください。 The porch was very convenient…

MSC船内限定レゴシップモデルの値段/MSC LEGO SHIP Price

MSC LEGO Ship オットのもちぱん氏がウキウキで購入したMSCのレゴシップ。こちらはMSCの船内でしか買えない限定品です。 帰宅後ネットで価格を調べたところ転売ヤーたちがすごい価格を付けているようです!!!(憤怒!)ほしいと思っているレゴファンの方の…

今回の旅行の基本情報(予約時の金額とお部屋等)

お部屋タイプ:バルコニー付きスイート・アウレア ※新婚割引で10%OFF 乗船人数:2名 上記プランで総額2名で約61万円くらいでした。乗船終了時に、部屋のホテルサービスチャージや入国手数料等が課金されます。 予約は、MSCのWebサイトの「個人のお客様のオ…

https://cruisemans.com/b?extb=wai