クルーズ、さんぽ、時々メダカのわいの記

クルーズ&東京観光&アクアポニックス&めだか&思ったことの記録

MSCスプレンディダで買えるかわいいお土産/Shopping info

f:id:splentarou:20191003221257j:plain

乗船直前に、大手町駅ですれ違ったおっさんが「MSC」と書いてあるポロシャツを着ていて、わいは「あんなポロシャツ着てドヤらなくていいのに…」と思っていました。

が!

乗ったらなんだか欲しくなってしまうオリジナルグッズが満載でした。ほかにも、免税品、高価なものから楽しいもの、しょーーーもないものまでいろいろ売っていたスプレンディダのお買い物情報をまとめています。

マグカップ、くま

まずは定番のマグカップ。ブッフェレストランの「パゴパゴ・ボラボラ」のドリンクサーバーにも大量に置いてあるマグなので、なんとなく愛着がわいてほしくなりました。(重たかったので買わなかったけど。)

MSCのテディベアはかわいかったし、お部屋に飾ったり、プールに連れて行ったりして写真撮りたかったなあ。買えばよかった。値段は見てくるのを忘れました。ごめんなさい。

チョコレート、アクセサリー

夕方ごろから、デッキ6のスワロフスキー階段の上あたりには免税コーナーのワゴンがたくさんが並びます。その中には、海外でよく見かけるチョコレートや、ド派手なアクセサリーが売っていました。わいは毎晩2個で39ドルの指輪の前で買おうかどうしようか迷っているうちに、いつの間にか下船していました( ◢д◣)

スワロフスキーアクセサリー、腕時計など

スワロフスキーのアクセサリーが免税価格になっていました!ほぼ毎晩定価から20%OFFで、さらにスペシャル価格になっている夜もありましたよ。気に入ったデザインのものがあったら早いもの勝ちだそうなので、迷わず買ってしまったらいいと思います。わいは70ドルくらいのスワロフスキーのピアスの前で毎晩買おうかどうしようか迷っているうちに、いつの間にか下船していました( ◢д◣)

帽子、ジャンパー、Tシャツなど

でかでかと「MSC」と書いてある帽子やジャンパーなども意外と人気だったようです。船内で着ている人を結構見かけました。

レゴシプモデル(MSCレゴ)

f:id:splentarou:20191003224550j:plain

こちらの記事にも書きましたが、マニア垂涎のMSC限定レゴが売っています。おっとのもちぱん氏が購入し、帰宅後早速組み立てていました。

宝石が売っている!タンザナイトが素敵!

わいは常々、タンザナイトがほしいと思っていたのですが、スプレンディダの船内の宝石店では、大粒のタンザナイトが免税価格で売っています。定価から大幅プライスダウンしており、さらに絶妙なタイミングで部屋にディスカウントバウチャーを入れてくれたり、買わせ上手なお店でした。

ジュエリーもどんどん売れてしまっているようで、いいなと思ったものはなるべく早めに購入したほうがよさそう。わいが気になっていた、タンザナイトがダイアにぐるっと囲まれたデザインのリングは、下船前日には無くなっていました。

宝石店の店員さんはとてもフレンドリーで親切。びっくりするほど高価なリングもバンバン試着させてくれますので、美しいジュエリーを見に行くだけでも価値があると思うわいでした。

お買い物が楽しい

デッキ6は、夕方ごろからはほぼ毎晩免税のグッズを売るワゴンが出ていました。ワゴン以外にも、FURLAやFeragamoなどが確かにお値打ちな値段でお店に並んでいます。MSCスプレンディダの船内は、お買い物ゾーンも充実していて、船内を散歩しているとうっかり色々買ってしまいそうになりました。

船の上では夜はどうせ暇なので、お茶を飲んでいるか、音楽をきいているか、サウナでごろごろしているか、部屋でごろごろしているか、もしくはお買い物をしているか、そんな感じなので、お散歩がてら色々なお店をのぞいてみたら楽しいと思います。

https://cruisemans.com/b?extb=wai