クルーズ、さんぽ、わいの記

クルーズ&東京観光&アクアポニックス&めだか&思ったことの記録

クルーズ船の屋上にスリル満点のジェットコースターが搭載!カーニバル社新造船「Mardi Gras」

今日はなんとも爽快なジェットコースターコースを搭載したクルーズ船「Mardi Gras(マルディグラ)」のニュースを紹介します。

こちらのカーニバル社のプレスリリースによると

Carnival Cruise Line Unveils Additional Details on Roller Coaster at Sea and Expansive Outdoor Recreation Area on Mardi Gras – Carnival Cruise Line News

現在造船中の「Mardi Gras(マルディグラ)」の最上階には、大人も子供も大興奮のすごいアトラクションが満載になるようです。

こちらのYoutube動画でご覧いただけるとおり、屋上にジェットコースターが設置されるとのこと。このジェットコースターの名前は「BOLT」、世界初の船上コースターです。

こちらは上記のYoutube動画からのキャプチャ画像。

f:id:splentarou:20191128221214p:plain

爽快にかっとばすコースターの様子。公式ページによると、「BOLT」は二人乗りで、最高速度は約65キロ。デジタルスピードメーターディスプレイと、最新のサウンドエフェクトを備えたスピーカーも搭載されているらしいです。さらに、コースターの内蔵カメラで360度のオーシャンビューの写真も撮ってくれる機能もあるんだとか。どんだけ最新鋭なのこれ…

f:id:splentarou:20191128221714p:plain

バイクみたいに跨って乗るコースター。スピードの調整も自分でできるようです。ばびゅーん!海上にせり出すようなスリリングなコースになっています!!

いやはや、面白そう!ぜひとも乗ってみたいですが、このコースターを搭載した「Mardi Gras」は現在フィンランドの造船会社マイヤー・トゥルクが造船中で、2020年8月31日にヨーロッパで就航予定だそう。お金貯めて乗れる日を待ちましょう。

そんなことより…

Youtubeご覧になった皆さんは、こちらの動画のレトロなCGに懐かしさを感じませんでしたか…?まるで、初期のプレステのシムシティのよう(←言い過ぎかも)。だって上の写真の腕、なんだか角度おかしくないですか?

まだ実物ができていないので、この映像で我慢するしかないですが、早く実際のコースターの動画が見たいですね。

https://cruisemans.com/b?extb=wai