クルーズ、さんぽ、わいの記

クルーズ&東京観光&アクアポニックス&めだか&思ったことの記録

わいNintendo Switchを買いドラクエビルダーズ2漬けになる

先月、とうとうNintendo Switchを購入してしまったわい。寒くなって外出が億劫になってきたタイミングだったので、出不精(デブ症)が加速してしまいました。

f:id:splentarou:20200105225041j:plain

さっそくSwitchに群がるわい一家の小さき者たち

このタイミングでSwitchを購入しておいて、ガッキーが宣伝しているフィットネスのゲーム(←今流行ってるらしい名前がわからないアレ)をやらずに、ひたすらドラゴン・クエストビルダーズ2をやっております。

これがすっごい面白いんだよ…。もう正月休みはゲーム漬けで終了だよ…誰か止めておくれ。

www.dragonquest.jp

ドラゴンクエストビルダーズシリーズはブロックを積み上げて色々な建築物を作ることができる、マインクラフトのようなゲームです。建造物づくりだけでなく、自分が創造した村や建物に村人が住みはじめ、その村人たちが、トイレで●をしたり、トイレの●を集めて肥やしを作って畑にまいたり…と、色々なアクションを起こしてくれます。このゲームの恐ろしいところは、建築とストーリーの面白さもさることながら、村人やペット、仲間にしたモンスターの動きを計算して住みやすい街を作るうちに、あっと言う間に時間が経ってしまうところ。2時間や3時間はあっと言う間に溶けていきます。。。

わいの正月休みはドラクエビルダーズ2をやりこんで終わりました。

ストーリーをクリアした今、いつか行ってみたいイタリアの街を模した高知県のヴィラ・サントリー二に似た建物を建設中です。

※イタリアに行けないから高知のヴィラ・サントリーニに行きたい→ヴィラ・サントリーニにも行けないからゲームで制作という願望の入れ子構造。

土佐のエーゲ海、ヴィラ・サントリーニはこんなところ。美しい海と白い壁、青いドームがすてき。イタリア遠くてめんどくさいからここに行きたい。

www.villa-santorini.com

gurutabi.gnavi.co.jp

※当ブログはアフィリエイト収入を得ていないので安心してリンク先をお踏み下さい。

明日から仕事始めの方、一緒に頑張りましょう。わいも渋々頑張ります。

https://cruisemans.com/b?extb=wai